© Shinsaku Uesugi 2013

参考にさせて頂いたサイト/書籍


参考にさせて頂いたこれらのサイトと書籍には、この場を借りて、お礼申し上げます。

チェス入門
日本で最も有名なチェスの入門サイトです。Shinのチェス入門を作る際、チェス入門という同じ トピックを扱っているこのサイトには、大変勉強させてもらいました。

ここからはじめるチェス
マンガで覚える図解チェスの基本
挑戦するチェス
はじめてのチェス
この4冊は、Shinのチェス入門のコンテンツを作る際に、参考にさせて頂きました。
これらの書籍は、Shinのチェス入門で出てきたものより難しいアイデアも扱っていて、読んでみる価値のある書籍だと思います。

Chess Diagram Generator
Shinのチェス入門で出てくる局面は、このサイトで作った局面を、Skitchという ツールで矢印などを付け足しています。これらのツールには、サイト制作に大変お世話になりました。
ちなみにShinのチェス入門は、Bootstrapを使用して制作しました。

Shinのチェス入門は、これで終わりです。最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
これからも日本チェス界の役に立てるよう、大学の合間にコツコツとチェスコンテンツを
作っていこうと思うので、応援よろしくお願いします!
では皆さん、Good Luck and Have Fun!!

Shinのチェス入門TOPに戻る »

inserted by FC2 system